みみず倶楽部 Annex
 
http://www.akina.ne.jp/~kurasige/ の別館です
 



エローラ

エローラ(世界遺産7つめ!)とアウランガーバード近郊の6個所をまわるツアーに参加しました。

<いままでもそうですが、ガイドブックに載っているようなことは飛ばして書きます>

ほとんどがインド人旅行者の中にスペイン人2人組がいました。このアホスペイン人が、行く先々で時間までに戻ってこないし、勝手に別の方向に歩いていくし、行方不明になるし、戻ってきたら大きな声で「ソーリー」、まったく反省気配なし、で時間が大幅に遅れました。この2人は時計をしていないし、そもそも時間を守る気もなさそうでした。時間ってなんだか知ってる?と聞いてみたいほどでした。ちなみにインド人旅行者は遅れても5分ぐらいでちゃんと戻ってきました。
ある観光地の切符売場で、誰かが怒鳴っている、と思ったら日本人でした。「この野郎、釣りごまかしやがった!」と悪態を突いていました。で、係員が話しているのを聞いてみると、私の聞き取りが間違っていなければ、「釣りがないから帰りに寄るように」と行っているようでした。自分のコミュニケーション能力を棚に上げて、すべてを相手のせいにする日本人・・・。
あちこちで騙そうとしたり、ぼろうとしているインド人がいるので、気持ちは分からないではないですが、そういうインド人だけではないでしょう。同時に、ああいう馬鹿な日本人だけではありませんよ、インド人の皆さん(って日本語で書いてどうする)。

夜、デカン料理。



1月5日(水)20:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | インド旅行記 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)