みみず倶楽部 Annex
 
http://www.akina.ne.jp/~kurasige/ の別館です
 



アーグラーへ

朝、暗いうちに出発、と言っても6時です。日の出が7時過ぎなのでなかなか明るくなりません。デリーには3つの駅があり、そのうち一番南にあるニザム・ウッディーン駅からアーグラーに向けて出発しました。

ファテープル・スィークリー観光(世界遺産12こめ!)。

リクシャーでタージマハル近くの宿へ。珍しくいいリクシャードライバーでした。ネパールのポカラに家があるそうです。出稼ぎだったり、父の代の移民だったりしますが、ネパール人に結構会います。
 宿の屋上レストランから初めてタージマハルを見ました。ちょっと霧がかかっていますが、明日のメインイベント(?)を楽しみにさせてくれるほどの存在感です。しかも、明日は満月。

カレー日記
朝 バナナ・オレンジ(列車の中で)
昼 ダールカレー、チャパティ、ラッシー
夕 チャイ、ラッシー(1日2杯ぐらい飲んでます。チャイは3杯ぐらい)、ライス、ジャガイモとチーズのカレー(チキンカレーもマトンカレーも品切れでした。肉はイスラム教徒が扱っていて、イード(?)が近くて店が全部閉まっていて手に入らないそうです)
 チーズ(カード)は豆腐よりちょっと硬い感じで結構酸味があります。



1月24日(月)00:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | インド旅行記 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)