みみず倶楽部 Annex
 
http://www.akina.ne.jp/~kurasige/ の別館です
 



大雪

12月としてはこんなに雪が降ったのは初めてでした。カマキリの巣もカメムシも少ない雪の予想だったのですが、外れたようです(これから降らない可能性もありますが)。降ってから聞いたのですが、霜が遅い年は雪が早い、のだそうです。降る前に知りたかった・・・。
一気に雪が降ったので屋根に50cmぐらい雪が積りました。そうしたら、ふすまが開かなくなりました。梁がたわんだのか、真ん中が低くなり、ふすまを閉めると開けられなくなりました。しかも、寝床と居間の間のふすまです。無理やり空けて、2日間そのままでした。
 昨日、少し寒さが緩んで、屋根からやっと雪が滑り落ちると、普段どおり開け閉めできるようになりました。



12月26日(月)21:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)